Top > 美肌について > 美白に関するお話し

美白に関するお話し

私は日焼けをすると赤くなり、痛みが強くなるので、日焼け対策の意識を常に高く持つようにしております。よく夏を主に紫外線対策されるかとは思いますが、夏だけでなく、冬場も日焼け止めは必須と考えております。

 

昔夏だけ日焼け対策をしておりましたが、数年前シミができてしまい、夏だけではいけないんだと反省致しました。日焼け止めにもこだわりがあり、美白タイプの日焼け止めを利用しております。日焼け止めや基礎化粧品ももちろん大事ですが、目に紫外線が入ると日焼けをしてしまうと言った話もあり、私は視力も悪いのでUVカット機能が付いたコンタクトレンズも、オールシーズンで使用しております。サングラスよりも効果が高いといった話を聞いた事があります。

 

肌が白いといったお声をよく頂き、嬉しく思いますが、ニキビやシミができると目立ちやすくなってしまうことが悩みでもあります。美白対策も大事ですが、体の内側もケアが大切と考えております。ニキビやシミ対策の為に野菜や果物を出来るだけ多めに摂るなどの食事に気を遣い、サプリメントやドラッグストア等で販売している、クリームを購入したりしております。

 

シミ対策のクリームやサプリメントを実際使用して、完全に消えてはおりませんが、シミが少しずつ目立ちにくくなってきており、現在も使用しております。美は1日にして成らずと言った言葉を家族からお話があり、肌年齢が若いと実年齢も若く見られるので毎日美白のケア欠かさないように、これからも意識ができればと思います。

 

 

美肌について

関連エントリー
美白に関するお話し